よくあるご質問

  • 講師登録をするのに月会費、年会費はかかりますか?
    一切かかりません。
  • どうしたら講師になれますか?
    弊社独自の裁定基準に則り、採用しております。
    まずはこちらの講師登録フォームから登録をしてください。
  • レッスン時間になりましたが、受講者と連絡がとれなくなりました。
    受講者の「体験レッスン権利」はなくなり、通常レッスンである場合は必要なポイント数は使用されたことになります。当初の予定ではない日に再受講を認めるかどうかは各講師のご判断にお任せします。
  • レッスンはどのようにして行えばいいですか?
    指定した時間になりましたら、各自でレッスンを開始してください。
    普段利用しているオンラインツールをそのまま使用していただけます。
  • レッスン料金はどのように支払われますか?
    講師の方がレッスンポイントを設定していただけます。
    その内、基本基準として60%がレッスンフィーとして講師の方に支払われる事を予定しています。(講師のレッスン内容や評価等で基本基準は人によって変更になります。その他詳細は本サービスリリースに合わせて講師の方々に御連絡する予定でいます)
  • 他のコーチングサービスに登録しているのですが、重複して登録できますか?
    可能です。
  • 講師審査結果の連絡が来ません。
    登録フォームから申請後、1週間以上連絡がない場合はお手数ですがこちらからお問い合わせをお願いします。
  • 受講者に指定したオンラインツールを使っていないと言われたのですが、どうすればよいですか?
    受講者の方に事前に準備していただきます。
    使用するオンラインツールは受講者の方が無料で簡単に使えるものにしてください。
  • レッスンスケジュールはどのくらい前までに登録すればよいですか?
    スケジュール登録の期限はありません。講師は自由にスケジュール調整ができます。
  • レッスンスケジュールの修正はできますか?
    予約が確定していない全てのレッスンは、自由にスケジュールの修正ができます。
  • 講師からのレッスンキャンセルはいつまでできますか?
    講師からのレッスンキャンセルは、レッスン開始直前まで可能です。
    やむを得ない事情で、レッスン確定日にレッスンを行えなくなった場合は、サイト上のチャットで受講者と相談していただいた上でキャンセルするようにしてください。
    ただし、レッスン予約が受講者から行われてレッスン開始2時間前までに確定の連絡を入れずに、レッスンが自動キャンセルになった場合、その受講者の紹介に関するマッチングフィー(レッスンフィーの40%)をサービス側に支払わなければなりません。
  • 受講者の通信環境によりレッスンが途切れた場合、レッスン料は支払われますか?
    受講者の都合により通信が途切れてしまった場合は、受講者側に支払い義務が発生します。
    講師より別日の提案などをしていただくと、その後の継続に繫がりやすくなります。
  • 講師の通信環境によりレッスンが途切れた場合、レッスン料は支払われますか?
    講師の都合でレッスン時間の25%以上、レッスンが出来なかった場合、受講者はレッスンの完了認定をしません。
    講師側がレッスン完了を証明し、トラブルを防ぐためにレッスン中にこまめにレッスンのステップ毎の完了結果をメッセージで受講者に送付する等の記録を取ったり、レッスンの録音、録画をしていただくことをおすすめします。
  • レッスン時間は何分刻みで設定できますか?
    15分刻みです。
  • オンラインレッスンの受講者から、オンライン以外でのレッスン希望があった場合どうすればいいですか?
    可能な場合、オンライン以外でのレッスンを実施いただいても問題ありません。
    ただし、comeetでマッチングされた受講者に関して、この場合は必ず受講者の方にオンラインレッスンと同様、comeetからレッスン予約をしていただくようにご案内してください。そうではない場合、講師規約への違反と認定されます。
    また会場や設備の用意や、その他安全への配慮等、安心してレッスンが受講できる為の準備の他、クレーム・事故等の発生に関する責任は、全て講師側での責任となります。
  • 予約確定後、レッスンスケジュールを変更したい場合はどうすればよいですか?
    受講者とレッスンスケジュールの変更などを行う場合、一度予約をキャンセルした上で新しくレッスンを作成し、そちらへ改めて予約してもらうようにしてください。
    受講者は一度キャンセルしたレッスンへの再予約はできませんので、ご注意ください。
  • 受講者はレッスンを何日前まで申し込みできますか?
    受講者はレッスン開始4時間前までレッスンの申し込みができます。
  • 退会方法を教えてください。
    こちらの退会フォームより送信してください。
    予約の有無、未振込の売上の有無等に関わらず、いつでも退会が可能です。
    予約がある状態で退会をした場合、システムが自動でキャンセル処理を行います。
    その場合、受講者がレッスンの終了連絡を行なっている場合を除き、ポイントは全額受講者へ返還されます。
    未入金の売上がある場合、売上は全て無効となります。
  • 退会料は発生しますか?
    発生しません。

※本FAQは6月16日時点の回答であり利用規約が修正されるとそれに準じます。

解決しない場合、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。
※スタッフからの回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ